事業案内

フリグラムではkintoneをより活用いただくために大きく2種類のサービスを提供しております。

初期構築サービス

継続サポートサービス

どちらの場合でもまずは約1時間の無料のオンライン相談からサービスを開始いたします。
現在の状況や課題を伺ったうえで、サポートの具体的イメージをお伝えいたします。

初期構築サービス

kintoneをもっと活用したい、でも上手く構築できるか不安。そういったお悩みをお持ちの方向けのサービスです。
改善したい業務、やりたいことが明確になっていなくても大丈夫です。お気軽にご相談ください。

STEP
状況ヒヤリング・課題の深堀り

お客様のかかえる課題のみならず、お客様のビジネス、今後の展望も伺います。
現状と理想の姿をさまざまな角度からヒアリングさせていただき、課題を明確化します。
課題を十分に深掘り、優先順位をつけたあと、kintoneで具体的にどう解決していくかをご提案します。

※無料相談でも状況と課題を伺います。

STEP
仮構築

明確化した課題の解決のために一度システムを仮構築します。
ここでも小さく始めることが肝要で、お客様と認識がずれないよう段階を踏んで進めます。

STEP
仮構築システムの共有

お客様と認識をすり合わせるため、仮構築したシステムで一旦共有させていただきます。
方向性を再確認し、改善点を挙げていただき、よりお客様の状況にフィットしたシステムを目指します。

STEP
ご要望をもとに改修

具体化した改善点をもとに、現場でkintoneを使う人の立場に立って「簡単」で「迷わない」システムを構築します。

STEP
再度共有

改修したシステムを再度共有します。使用感、課題の解決具合を判断いただき問題なければ納品します。

STEP
納品

フリグラムでは納品はゴールとしておりません。構築したシステムを自社でしっかりと使いこなし、お客様の業務に合わせて柔軟に改修し続けることが重要です。将来の変更のために改修もしやすい形で納品いたします。

継続サポートサービス

すでにkintoneをお使いの方向けのサービスです。
初期構築ではなく、継続的なサポートをご希望の場合はお気軽にご相談ください。